裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器についてA > デジタルフォトフレームについて

デジタルフォトフレームについて

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームについて何か知っていますか?

 

裸眼3Dディスプレイを搭載したら良いのに…と思う機器は、他にもまだ何かありませんか?

このような機器は、時代とともに進化していくのは当然のことですが、それと同時に時代に見合った新商品も次々と開発されます。

 

近年、開発された新しい機器として「デジタルフォトフレーム」がありますが、これについてはご存知でしょうか。

 

デジタルフォトフレームとは、その名前の通りデジタルの写真立てになります。

 

しかし、これはデジタル写真を表示するためのディスプレイになります。

 

他の呼び方としては、「デジタル写真立て」や「フォトプレーヤー」などというのがあります。

 

一般的なフォトフレームのように見た目は作られていますが、そこに表示されるのがデジタル写真になるという作りです。

 

だいたい7インチ前後の液晶ディスプレイが使用されています。

 

このような用途の機器なら、やはり今後は裸眼3Dディスプレイになっていかなくてはならないのでしょう。

 

実際に、既に裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームが発売されているんですよ。

 

いち早く、ビデオカメラを裸眼3Dディスプレイにして売り出したエグゼモードが、やはり裸眼3Dディスプレイのフォトフレームを発売しました。

 

きちんと2Dの静止画も表示されるので、これまでに撮り溜めた写真も楽しむことが出来るのがまた良いですね。

 

内蔵メモリは2GBもあるそうなので、かなり心強いですよ。

 

今後も、各メーカーからたくさんの裸眼3Dディスプレイフォトフレームが発売されることになると思います。

 

なんだか楽しみになりますね。

 

搭載機器についてA記事一覧

携帯電話について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯電話はあるといいなと思いますか?身の回りにあるいろいろな機器のディスプレイが、これからどんどん裸眼3Dディスプレイとなっていきます。...

スマートフォンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのスマートフォンをご自分の目で見たことはありますか?携帯電話よりも一足先に、裸眼3Dディスプレイを搭載したスマートフォンがソフトバンクから発売...

ビデオカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したテレビやパソコン、携帯電話、スマートフォンについて、別の記事でご紹介してきま...

デジタルカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラに興味はないですか?別の記事で、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラについてご紹介しましたが、ビデオカメラに続いてデジタルカメラ...

携帯ゲーム機について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯ゲーム機をすでに持っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載した機器の紹介記事がずっと続いていますが、他になにか思いつく機器はないでしょう...

デジタルフォトフレームについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームについて何か知っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したら良いのに…と思う機器は、他にもまだ何かありませんか? ...