裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器についてA > 携帯ゲーム機について

携帯ゲーム機について

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯ゲーム機をすでに持っていますか?

 

裸眼3Dディスプレイを搭載した機器の紹介記事がずっと続いていますが、他になにか思いつく機器はないでしょうか。

あなたは、携帯ゲーム機をお忘れではないですか?

 

携帯ゲーム機と言えば、お子さんの遊び道具と思っている方がずいぶんと多いようですが、本当にさまざまなソフトが発売されているので、大人でも充分に楽しむことができるものなんですよ。

 

英語の勉強や漢字の勉強にも、とても役立つソフトなどがあります。

 

女性の方には、お料理のソフトなどいかがでしょうか。

 

お子様が携帯ゲーム機を持っているのであれば、一つそのようなソフトを購入してみてその便利さを体験してみましょう。

 

と言っても、英語の勉強や漢字の勉強をするのには、裸眼3Dディスプレイでなくともいいですが、一般的なゲームをするなら、やはりこれからはゲーム機も裸眼3Dディスプレイであるほうが良いですよね。

 

そんな中、人気の携帯ゲーム機ニンテンドーDSから「ニンテンドー3DS」が発売されました。

 

詳しいことまでは分かりませんが、裸眼3Dディスプレイであること、これまでのニンテンドーDSシリーズのソフトでも遊ぶことが出来るという、下位互換性を確保していることなどがあります。

 

ニンテンドーDSをお持ちの方ならお分かりになるかと思います。

 

しかし、このゲーム機は本体を90度回転させて遊ぶソフトもたくさんあるので、その状態でも3Dで見えるようにする必要性が出てきますね。

 

どの程度のクオリティのディスプレイを搭載するのかは、とても気になるところです。

 

搭載機器についてA記事一覧

携帯電話について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯電話はあるといいなと思いますか?身の回りにあるいろいろな機器のディスプレイが、これからどんどん裸眼3Dディスプレイとなっていきます。...

スマートフォンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのスマートフォンをご自分の目で見たことはありますか?携帯電話よりも一足先に、裸眼3Dディスプレイを搭載したスマートフォンがソフトバンクから発売...

ビデオカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したテレビやパソコン、携帯電話、スマートフォンについて、別の記事でご紹介してきま...

デジタルカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラに興味はないですか?別の記事で、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラについてご紹介しましたが、ビデオカメラに続いてデジタルカメラ...

携帯ゲーム機について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯ゲーム機をすでに持っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載した機器の紹介記事がずっと続いていますが、他になにか思いつく機器はないでしょう...

デジタルフォトフレームについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームについて何か知っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したら良いのに…と思う機器は、他にもまだ何かありませんか? ...