裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器についてA > デジタルカメラについて

デジタルカメラについて

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラに興味はないですか?

 

別の記事で、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラについてご紹介しましたが、ビデオカメラに続いてデジタルカメラはどうなの?と思いませんか?

もちろん、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラについても、既に発売されているんですよ。

 

現在発売されているデジタルカメラのほとんどは、ビデオ映像も撮影することができるので、静止画ばかりでなくきちんと動画の方も3D映像で見ることが出来ます。

 

携帯電話よりも少し大きいくらいのディスプレイですが、きちんと3D映像が見られるので、初めはとても感動的だと思いますね。

 

しかも、ビデオカメラと同様に、自分が好きな景色や場面を3Dで撮影できるのがやはり良いですよね。

 

3Dの映像や画像とは、やはり2Dよりもずっと臨場感があるので、旅先で撮った画像や映像などを家に持ち帰ってから見るのが、今までよりもずっとずっと楽しみになりますよね。

 

人に見せる場合は、3Dだとまるでその場にいる雰囲気にもなって喜ばれると思います。

 

景色だけでなく、人の顔なども3Dならより身近に感じることが出来るので良いですよね。

 

さて、この裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラをいち早く発売したのは、フジフィルムになります。

 

世界で初めての裸眼3Dディスプレイデジタルカメラを発売しました。

 

これまでの2Dデジタルカメラと比較すると、一回りほど大きなサイズになっています。

 

重さも100g程度重くなりました。

 

あえて難点をあげるとすると、被写体によっては立体の見え方にかなりの差があることでしょうか。

 

搭載機器についてA記事一覧

携帯電話について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯電話はあるといいなと思いますか?身の回りにあるいろいろな機器のディスプレイが、これからどんどん裸眼3Dディスプレイとなっていきます。...

スマートフォンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのスマートフォンをご自分の目で見たことはありますか?携帯電話よりも一足先に、裸眼3Dディスプレイを搭載したスマートフォンがソフトバンクから発売...

ビデオカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したテレビやパソコン、携帯電話、スマートフォンについて、別の記事でご紹介してきま...

デジタルカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラに興味はないですか?別の記事で、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラについてご紹介しましたが、ビデオカメラに続いてデジタルカメラ...

携帯ゲーム機について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯ゲーム機をすでに持っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載した機器の紹介記事がずっと続いていますが、他になにか思いつく機器はないでしょう...

デジタルフォトフレームについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームについて何か知っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したら良いのに…と思う機器は、他にもまだ何かありませんか? ...