裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器についてA > ビデオカメラについて

ビデオカメラについて

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラは必要だと思いますか?

 

裸眼3Dディスプレイを搭載したテレビやパソコン、携帯電話、スマートフォンについて、別の記事でご紹介してきました。

しかし、まだ他にも裸眼3Dディスプレイを搭載した方が良いと思われる機器はありませんか?

 

携帯電話のような小型のディスプレイまでもが、裸眼3Dディスプレイになってきているので、やはりビデオカメラも裸眼で3D映像が見られるようになってもらいたいものですよね。

 

実は、これについても既に発売されているんですよ。

 

ビデオカメラも、携帯電話やスマートフォンと同様に、使用時にいちいち3Dメガネをかけるわけにはいかないので、やはり3D映像が見られるディスプレイにするのなら裸眼3Dディスプレイでなくてはいけませんよね。

 

それを早々に開発して発売したのは、「エグゼモード」という企業になります。

 

3Dメガネを必要とせず、撮影した3D映像をその場で確認できるモニターを搭載したんだそうです。

 

これは、ビデオカメラでいろいろな物を撮影するのがお好きな方にとっては、大変嬉しいニュースではないでしょうか。

 

ご自身で撮影した3D映像をご覧になることが出来ますからね。

 

エグゼモードが発売したビデオカメラは、静止画でも動画でも3D撮影が可能で、再生も可能となっています。

 

そして、3D対応のTVやパソコンに接続することによって、撮影した3D動画を大画面で見る事も可能になっているんですよ。

 

さらに驚くべきことは、なんとその価格です。

 

24,800円で購入することが可能なので、これならビデオカメラに手が出ずにいた方でも、充分に楽しむことができますね。

 

搭載機器についてA記事一覧

携帯電話について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯電話はあるといいなと思いますか?身の回りにあるいろいろな機器のディスプレイが、これからどんどん裸眼3Dディスプレイとなっていきます。...

スマートフォンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのスマートフォンをご自分の目で見たことはありますか?携帯電話よりも一足先に、裸眼3Dディスプレイを搭載したスマートフォンがソフトバンクから発売...

ビデオカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したテレビやパソコン、携帯電話、スマートフォンについて、別の記事でご紹介してきま...

デジタルカメラについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルカメラに興味はないですか?別の記事で、裸眼3Dディスプレイのビデオカメラについてご紹介しましたが、ビデオカメラに続いてデジタルカメラ...

携帯ゲーム機について

あなたは、裸眼3Dディスプレイの携帯ゲーム機をすでに持っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載した機器の紹介記事がずっと続いていますが、他になにか思いつく機器はないでしょう...

デジタルフォトフレームについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのデジタルフォトフレームについて何か知っていますか?裸眼3Dディスプレイを搭載したら良いのに…と思う機器は、他にもまだ何かありませんか? ...