裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器について@ > パソコンについて

パソコンについて

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイのパソコンは必要だと思いますか?

 

裸眼3Dディスプレイが発売されたと聞くと、我々は真っ先にテレビを思い浮かべているのではないでしょうか。

やはり未だにテレビは娯楽の主たるもので、一家に一台以上はある必需品のようなものですよね。

 

なので、自宅で3D映像を観ることが出来るようになったと聞けば、真っ先にテレビを思い浮かべると思います。

 

しかし、今や裸眼3Dディスプレイを搭載した機器はテレビだけではないんですよ。

 

テレビほどではないにしろ、各ご家庭にもかなり普及しているパソコンもそうなんです。

 

パソコンは、個人個人によって使い道が異なっているので、パソコンで映像をご覧にならない方もいますよね。

 

ですが、近頃はパソコンで映画などを見たりする方も非常に増えてきたので、やはり裸眼3Dディスプレイである方が良いですよね。

 

テレビが裸眼3Dディスプレイなのに、パソコンが裸眼3Dディスプレイではないというのは、もはや許されないことになるでしょう。

 

現在、各社から次々と裸眼で3D映像が見られるパソコン用ディスプレイを開発しているのも事実です。

 

パソコンの場合、オンラインで映画を見ることもできるので、ブルーレイディスクを入れて映画を見ることも可能ですからね。

 

では、パソコンで観る映像の全てが3Dで見られるようになってくるのでしょうか。

 

いずれはそうなるとしても、初めはいくらかの制限があると思います。

 

どうであれ、パソコン画面が裸眼3Dディスプレイになるのはかなり楽しみなことですね。

 

搭載機器について@記事一覧

早急に普及する搭載機器について

あなたは、普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器についていけてますか?既に裸眼3Dディスプレイが搭載されて発売されている機器、そしてこれから発売される予定の機器について、複数...

いち早く商品化されたテレビとは?

あなたは、いち早く商品化された3Dテレビについて何か知っていますか?映画業界で一足早く3Dが話題になりましたが、3D映像を映すテレビとしていち早く商品化されたものがありまし...

世界初の搭載テレビについて

あなたは、初の裸眼3Dディスプレイテレビを覚えていますか?近頃では、裸眼3Dディスプレイの話題が親しい人との会話にも出てきますよね。では、いち早くテレビに取り入れて...

テレビの普及状況について

あなたは、3Dテレビが欲しいですか?3D映像の映画が爆発的なヒットをして、世の中は3Dブームになりましたよね。当然のように、各メーカーでは3D映像が見られるテレビを...

搭載テレビの価格について

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの価格について調べた事はありますか?早急に普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器について、別の記事で予測してご紹介しました。そ...

パソコンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのパソコンは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイが発売されたと聞くと、我々は真っ先にテレビを思い浮かべているのではないでしょうか。...