裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器について@ > テレビの普及状況について

テレビの普及状況について

 

あなたは、3Dテレビが欲しいですか?

 

3D映像の映画が爆発的なヒットをして、世の中は3Dブームになりましたよね。

当然のように、各メーカーでは3D映像が見られるテレビを開発して市場に出そうとしています。

 

しかし、肝心のテレビ番組の方がなかなか3D対応にならないですよね。

 

それについては、確かに頷けるところがあります。

 

よって、3Dテレビが話題になって売られ始めても、一体どのくらいの方が即座にそれを購入できているのでしょうか。

 

やはり初めはごくごく少数の方ですよね。

 

最近、3Dメガネの要らない裸眼3Dディスプレイが発売されたことによって、それまでよりも需要が伸びたようではありますが、一向にテレビ番組の方の3D対応はあまり進んでいないようですよね。

 

それが理由になっているのかどうか、3D対応の機器でもっとも売れているのは実はテレビではないんです。

 

現時点での話になりますが、もっとも売れているのはブルーレイディスクレコーダーになります。

 

その次がデジタルカメラで、次がやっと薄型テレビなんだそうです。

 

しかし、このところの地デジ化により、薄型テレビはもっとも売れる商品になると予測されています。

 

おそらく、3Dメガネが必要なテレビよりも、裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの方が売れ行きが良いと思います。

 

ですが、いずれにしても従来のテレビと比較して市場に出回ってまだ日が浅いので、購入後にあのメーカーの方が良かった、なんて後悔することもありそうですよね。

 

なので、購入前にはしっかりと比較検討するようにして下さいね。

 

搭載機器について@記事一覧

早急に普及する搭載機器について

あなたは、普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器についていけてますか?既に裸眼3Dディスプレイが搭載されて発売されている機器、そしてこれから発売される予定の機器について、複数...

いち早く商品化されたテレビとは?

あなたは、いち早く商品化された3Dテレビについて何か知っていますか?映画業界で一足早く3Dが話題になりましたが、3D映像を映すテレビとしていち早く商品化されたものがありまし...

世界初の搭載テレビについて

あなたは、初の裸眼3Dディスプレイテレビを覚えていますか?近頃では、裸眼3Dディスプレイの話題が親しい人との会話にも出てきますよね。では、いち早くテレビに取り入れて...

テレビの普及状況について

あなたは、3Dテレビが欲しいですか?3D映像の映画が爆発的なヒットをして、世の中は3Dブームになりましたよね。当然のように、各メーカーでは3D映像が見られるテレビを...

搭載テレビの価格について

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの価格について調べた事はありますか?早急に普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器について、別の記事で予測してご紹介しました。そ...

パソコンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのパソコンは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイが発売されたと聞くと、我々は真っ先にテレビを思い浮かべているのではないでしょうか。...