裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器について@ > 世界初の搭載テレビについて

世界初の搭載テレビについて

 

あなたは、初の裸眼3Dディスプレイテレビを覚えていますか?

 

近頃では、裸眼3Dディスプレイの話題が親しい人との会話にも出てきますよね。

では、いち早くテレビに取り入れて発売したのは、一体どこのメーカーだったかご存知でしょうか。

 

映画館ではなくご自宅で、しかも3Dメガネもかけることなく3D画像が楽しめるという事で、これはもうセンセーショナルな事だと思いましたよね。

 

そのような楽しみを真っ先に可能にしてくれたのは、東芝になります。

 

日本の方ならまず東芝を知らない方はいないですね。

 

世界初の裸眼3Dディスプレイ搭載テレビを可能にしてくれた会社なので、日本人としては誇りに思いたいくらいです。

 

3Dメガネを必要とするテレビならもう既に発売されていましたが、東芝はそれほど長く間をあけることもなく、裸眼3Dディスプレイのテレビを発売することになりました。

 

3Dメガネが必要なテレビだと、少なくともそのテレビを使用する家族全員分のメガネが必要になりますよね。

 

家族がたくさんいるご家庭なら、さらに予備のメガネが必要になります。

 

しかし、裸眼3Dディスプレイテレビではそれは一切不要になりました。

 

メガネの煩わしさだけでなく、3Dメガネの費用も抑えられることになります。

 

この東芝が初めに発売した裸眼3Dディスプレイテレビは、「インテグラルイメージング方式」というものを使い、立体映像を可能にしたそうです。

 

長時間使用した場合でも目の疲労度が格段に少ないので、目が疲れやすい方にも良いですよ。

 

搭載機器について@記事一覧

早急に普及する搭載機器について

あなたは、普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器についていけてますか?既に裸眼3Dディスプレイが搭載されて発売されている機器、そしてこれから発売される予定の機器について、複数...

いち早く商品化されたテレビとは?

あなたは、いち早く商品化された3Dテレビについて何か知っていますか?映画業界で一足早く3Dが話題になりましたが、3D映像を映すテレビとしていち早く商品化されたものがありまし...

世界初の搭載テレビについて

あなたは、初の裸眼3Dディスプレイテレビを覚えていますか?近頃では、裸眼3Dディスプレイの話題が親しい人との会話にも出てきますよね。では、いち早くテレビに取り入れて...

テレビの普及状況について

あなたは、3Dテレビが欲しいですか?3D映像の映画が爆発的なヒットをして、世の中は3Dブームになりましたよね。当然のように、各メーカーでは3D映像が見られるテレビを...

搭載テレビの価格について

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの価格について調べた事はありますか?早急に普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器について、別の記事で予測してご紹介しました。そ...

パソコンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのパソコンは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイが発売されたと聞くと、我々は真っ先にテレビを思い浮かべているのではないでしょうか。...