裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 搭載機器について@ > いち早く商品化されたテレビとは?

いち早く商品化されたテレビとは?

 

あなたは、いち早く商品化された3Dテレビについて何か知っていますか?

 

映画業界で一足早く3Dが話題になりましたが、3D映像を映すテレビとしていち早く商品化されたものがありましたよね。

それは、ソニーの「3D BRAVIA」とパナソニックの「3D VIERA」です。

 

発売早々に購入した方もいると思います。

 

ご自宅で3D映像が観られるなんて、とってもワクワクしますよね。

 

しかし、パナソニックの3D VIERAは裸眼3Dディスプレイではないので、3D映像をご覧になるには3Dメガネが必要になります。

 

また、もうひとつ問題になったのは、3Dテレビの普及が早すぎて、テレビ番組自体が3D対応になっていなかったという点です。

 

なので、3D対応のブルーレイソフトと3D対応のブルーレイプレーヤーがあって、初めて3D映像を楽しめるということになります。

 

一方、ソニーの3D BRAVIAについてはどうでしょうか。

 

こちらもやはり裸眼3Dディスプレイではないので、3Dメガネが必要になります。

 

ですが、3D対応ブルーレイソフトや3D対応ブルーレイプレーヤーがなくても大丈夫です。

 

通常のブルーレイソフトでもテレビ番組でも、3D映像に変換して楽しむことができる技術が施されているんですよ。

 

これは、かなり画期的でしたね。

 

ただし、変換後の3D映像は3Dの効果がかなり薄れてしまうので少し残念ですね。

 

いずれにしても、その発売からそう年月も経たないうちに裸眼3Dディスプレイテレビが発売されました。

 

よって、今後は裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの方に、人気が集中すること間違いなしかと思われますね。

 

搭載機器について@記事一覧

早急に普及する搭載機器について

あなたは、普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器についていけてますか?既に裸眼3Dディスプレイが搭載されて発売されている機器、そしてこれから発売される予定の機器について、複数...

いち早く商品化されたテレビとは?

あなたは、いち早く商品化された3Dテレビについて何か知っていますか?映画業界で一足早く3Dが話題になりましたが、3D映像を映すテレビとしていち早く商品化されたものがありまし...

世界初の搭載テレビについて

あなたは、初の裸眼3Dディスプレイテレビを覚えていますか?近頃では、裸眼3Dディスプレイの話題が親しい人との会話にも出てきますよね。では、いち早くテレビに取り入れて...

テレビの普及状況について

あなたは、3Dテレビが欲しいですか?3D映像の映画が爆発的なヒットをして、世の中は3Dブームになりましたよね。当然のように、各メーカーでは3D映像が見られるテレビを...

搭載テレビの価格について

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載テレビの価格について調べた事はありますか?早急に普及する裸眼3Dディスプレイ搭載機器について、別の記事で予測してご紹介しました。そ...

パソコンについて

あなたは、裸眼3Dディスプレイのパソコンは必要だと思いますか?裸眼3Dディスプレイが発売されたと聞くと、我々は真っ先にテレビを思い浮かべているのではないでしょうか。...