裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 映像の詳細について > 映像を見た方の感想

映像を見た方の感想

 

あなたは、今まで実際に裸眼3Dディスプレイを見たことはありますか?

 

家庭用としての裸眼3Dディスプレイ搭載機器は、まだまだほとんど普及していないと言ってもいいくらいです。

しかし、もちろん展示会などでは見ることが出来るし、最新の裸眼3Dディスプレイ搭載テレビなどでは、大きな電気店へ行くと見ることが出来ますよね。

 

実際に見ることが出来た方は、どんな感想を持っていると思いますか?

 

そこで今回は、そういった感想をいくつかご紹介してみたいと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

まず、japan.internet.com編集部のデイリサーチから抜粋してご紹介しましょう。

 

japan.internet.com編集部の調査では、3D映像をご覧になったことがある方は62.2%で、664人いたそうです。

 

その中で、「とても満足した」とおっしゃる方々は、61人の9.2%ほどだったそうです。

 

その数字が意外と少なくて驚きましたが、「まぁ満足した」とおっしゃる方は340人もいて、パーセンテージだと51.2%にもなるそうですね。

 

この数値を見ると少し安心しますね。

 

一方、「あまり満足していない」と答えた方については194人の29.2%で、「とても不満」という方も、35人で5.3%であったそうです。

 

と言っても、もっとも多い意見が「まぁ満足した」というものだったので、3D映像はそこそこ良く出来ているのではないかと思いますね。

 

あまり満足していないとおっしゃる方や、とても不満とおっしゃる方については、より優れた3D映像を期待していたのかもしれないですね。

 

しかし、いずれそんな時代は近いうちにやってくると思います。

 

これからの進化が楽しみな家電製品の一つですからね。

 

映像の詳細について記事一覧

360度立体ディスプレイとは?

あなたは、360度立体ディスプレイを知っていますか?別の記事でご紹介したアメリカのPerspectaをご存知ですか?この裸眼3Dディスプレイにとても近いんですが、裸...

世界最大のものは?

あなたは、世界最大の裸眼3Dディスプレイを知っていますか?別の記事で、劇場の大型スクリーンでは、まだ3D映像を裸眼のまま楽しむことができないという事をお伝えしました。 ...

映画の将来について

あなたは、3D映画の将来についてどのように想像していますか?裸眼3Dディスプレイが搭載された、テレビなどのデジタル機器が一般家庭に広がりつつあるのは、3D映画の影響が大きか...

映像を見た方の感想

あなたは、今まで実際に裸眼3Dディスプレイを見たことはありますか?家庭用としての裸眼3Dディスプレイ搭載機器は、まだまだほとんど普及していないと言ってもいいくらいです。...

家電量販店で体験しよう

あなたは、家電量販店へはよく行かれますか?裸眼3Dディスプレイが搭載された機器類のほとんどは、家電量販店に行けば見ることが可能です。インターネットで、そのような機器...