裸眼3DディスプレイNAVI - 映像の仕組みと気になる価格とは?TOP > 仕組みについて > デジタルサイネージのメリットとは?

デジタルサイネージのメリットとは?

 

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載デジタルサイネージのメリットを知っていますか?

 

3D映像を裸眼で観ること、これは単なる個人的な娯楽だけにとどまらず、使い道によっては沢山のメリットをもたらすものにもなります。

近頃、巷でよく見かけるデジタルサイネージ。

 

これが従来の2Dディスプレイであるよりも、裸眼3Dディスプレイの方が数倍もの宣伝効果が高い結果が報告されています。

 

そもそもあなたは、デジタルサイネージというものをご存知ですか?

 

電車の中やスーパーのレジ付近、役所の出入り口付近など色々なところで様々な案内や宣伝をしている、一見テレビのようなディスプレイのことを言います。

 

そのデジタルサイネージも、やはり2Dから3Dの時代になろうとしていますね。

 

そして、デジタルサイネージは不特定多数の人々がご覧になる媒体なので、3Dメガネが必要な3Dではまったく役に立ちません。

 

3D映像を流すなら、裸眼3Dディスプレイでなければいけませんね。

 

現在、3D画像や3D映像が流行し始めていることもあって、3Dの画像には本当に人が集まります。

 

そして、誰もが集中してご覧になってくれるので、デジタルサイネージで流れている広告効果が今までの数倍に跳ねあがったんだそうですよ。

 

たくさんの方々が観てくれるだけでなく、観たものが記憶に残っていくので、これは今が宣伝チャンスだと言ってもきっと過言ではないでしょう。

 

誰もが裸眼3Dディスプレイで、3D画像や3D映像を当たり前のように観ることが出来るようになってからでは、この宣伝効果は得ることができません。

 

何か宣伝したい物がある方は、今から数年間が大きなチャンスだと思いますね。

 

仕組みについて記事一覧

最近流行りの3Dについて

あなたは、3Dに興味はありますか?最近よく耳にするようになった3Dですが、あなたはこの3Dについてどのくらいご存知でしょうか。ご年配の方であれば、3Dと言われても何...

パララックスバリア方式について

あなたは、パララックスバリア方式をご存知ですか?別の記事でご紹介した、裸眼3Dディスプレイのメカニズムをご覧になった方は、何となく理解出来たのではないかと思います。...

レンチキュラーレンズ方式について

あなたは、レンチキュラーレンズ方式について何か知っていますか?裸眼3Dディスプレイにおける視差障壁の二種類のうち、別の記事でその内の一種類であるパララックスバリア方式につい...

現在の3D映像について

あなたは、現在の3D映像についてどのように感じていますか?数十年前の3D映像でもごく最近の3D映像でも、実際に見た方なら容易に思い浮かべることが出来るかと思います。...

デジタルサイネージのメリットとは?

あなたは、裸眼3Dディスプレイ搭載デジタルサイネージのメリットを知っていますか?3D映像を裸眼で観ること、これは単なる個人的な娯楽だけにとどまらず、使い道によっては沢山のメ...